About CEATEC
3年ぶりにCEATECが幕張メッセに戻ってくる!
初のハイブリッド開催を迎える “Society 5.0 総合展”
CEATEC 2022 のご紹介
今年の見どころ
-
3年ぶりの幕張開催へ
2020年、2021年と2年連続で完全オンライン開催となったCEATECが3年ぶりに幕張メッセに戻ってきます。2022年の開催はオンライン会場はもちろんのこと、幕張メッセというリアルな展示会場があることで、「体験」に訴求する展示が可能となり、それらを通じた幅広い方々とのネットワーキングの機会としてご展開いただくことができます。新型コロナウイルス感染症対策を施した安全・安心の幕張メッセ会場をぜひご活用ください。
-
デジタル田園都市
地方からデジタルの実装を進め、新たな変革の波を起こし、世界とつながる「デジタル田園都市国家構想」。2022年のCEATECにおいては、新企画として「パートナーズパーク」を設置し、デジタル田園都市をテーマに、多様な共創のカタチや社会像を発信します。政府・官公庁をはじめ、地方自治体の大きな関心を集めるであろうパートナーズパークに、“パートナー”としてご参画いただける企業/団体をお待ちしています。
-
ウェルビーイング
「Society 5.0」が目指すべき未来社会の姿であるとすれば、一人ひとりが目指す姿で掲げられるのは「ウェルビーイング」に他なりません。CEATECはテクノロジーで社会を豊かにすることを志向しており、それは未来の暮らしにも大きく関わります。ウェルビーイングを実現するためのテクノロジーやソリューションはもちろん、未来の暮らしが実現するウェルビーイングとは一体どういうものなのか、新しい発信が期待されています。